Coincheck(コインチェック)ビットコインの買い方をわかりやすく解説!【手数料は?始め方は?】

コインチェック

仮想通貨ビギナー
仮想通貨ビギナー

・「Coincheckは開設できたけど、どうやって始めたらいいの?」

・「ビットコインを買いたい!」

・「ビットコインを購入したら、手数料はどのくらいかかる?」

今回は、そんな方に向けてCoincheckに日本円を入金し、ビットコインを購入するまでの流れを解説していきます。

本記事の信頼性
  • 筆者は仮想通貨を2016年から触り始め仮想通貨歴6年
  • STEPNをきっかけに仮想通貨に復帰し本腰を入れて触りだす。STEPN利益+200万円以上
  • 個人ではYoutubeを収益化したりマーケコンサルの副業をしたりして年収1,000万円以上
  • 仮想通貨、NFTやBCGで個人の資産を最大化する方法を発信しています!

超簡単!Coincheck(コインチェック)でビットコインを購入する方法【2ステップ】

たったの2STEP!スマホのみでの購入も可能でとても簡単です!

・STEP1: 日本円を入金する
・STEP2: ビットコインを購入する

それでは早速解説していきます!

STEP1に進む前に… 1点みなさまにお伝えしたいことがあります。

「販売所」ではなく「取引所」を使ってビットコインを購入するようにしてください。

なぜ「取引所」を使うべきかというと、「販売所」は手数料がとても高いからです。

販売所と取引所の違い

Coincheckには、「販売所」「取引所」の2種類の取引方法があります。

販売所取引所
・ユーザーとCoincheckの間で売買を行う
・アプリ/ブラウザどちらも利用可能
・ユーザー同士で直接取引をする
・iOS/Androidアプリは利用不可(ブラウザのみ利用可)

「販売所」はコインチェック仲介に入り、コインチェックからコインを購入するような流れになっており、かなり手数料がかかってしまいます。

「取引所」はユーザー同士(コインを売りたい人と買いたい人)が直接取引をする場所なので、仲介の手数料は取られません。

購入方法メリットデメリット
販売所注文するのはめちゃめちゃ簡単!コインチェックが仲介に入るので手数料が高くなる
取引所安くコインを買うことができる注文するのが難しい

取引所は、注文するのが難しいというデメリットがありますが、この記事で手順をご紹介しますので、安心してくださいね。

また、実際の手数料についてはこんな感じです。

販売所取引所
0.1〜5.0% 0.0%

取引所は手数料が無料なのに対し、販売所はだいぶ取られますよね。

みなさん、コインの購入は「取引所」で行うと覚えておいてくださいね。

それでは、ビットコインの購入方法を解説していきます!

STEP1. 日本円を入金する

1. コインチェックのアプリを起動して画面下部の「ウォレット」をタップ

2. 「入出金」をタップ

3.「入金」をタップ


4. 入金方法が表示されるので、希望の入金方法をタップ


5. 画面の手順に沿って、金額を振り込む ※画像は銀行振込の画面です。

これで、日本円の入金は完了です!

STEP2. 取引所でビットコインを購入する

1. スマホアプリを開いて画面右下の「アカウント」をタップ


2. 次に赤枠で囲んだ「FAQ/問い合わせ」をタップ


3. 画面左上の3本線をタップ


4. 下記のように「Coincheck取引所」と表示されるのでタップ


5. 下記のような画面が表示されます。これがコインチェックの取引所の画面です。


6. 緑色の数字の一番上を確認します。これが、現在のビットコイン価格です。

7. ビットコインの現在価格を確認したら「現物取引」と表示されるところまでスクロール


8. 下記の画面まで表示されたら、「買い」になっていることを確認する(なっていない場合は「買い」を選択します)


9. その後、レート部分に、1ビットコインの購入希望額を入力する ※いくらの指し値で購入したいか?を入力します。

11. 指値を入力したら、概算部分に日本円を入力。日本円で、いくら分購入したいか?を入力します。

12. 概算を入力すると真ん中の「注文量」が自動で計算されます。※0.005BTC以上しか購入できないので注意。

13. 「レート」「概算」に入力した金額を確認して、問題なければ「注文する」をタップ。

こちらで注文は完了です!先ほどの指値に、ビットコインの価格が下がったら、注文が成立します。

まとめ:コインチェックで仮想通貨取引を始めよう!

今回、コインチェックでのビットコインの購入方法を解説してみましたが、いかがでしたか?

ご質問がございましたら、いつでもTwitterのDMまでご連絡くださいね。

今なら9/30まで限定で、かんたんな本人確認と入金をするだけで1,500円分のビットコインをもらうことができます!

しかも現在のビットコインの価格は300万円に満たないので、もし近い将来2,000万円を超えるようなことがあれば10,000円に化けてしまいます

登録は10分かからず完了するので、時給60,000円の可能性もありますね。

すぐにできてしまうので今すぐCoincheckの口座開設を申し込みましょう!

  • 1,500円分のビットコインがもらえる
  • 開設+入金(極論1円でもOK)なので、絶対に損しない
  • キャンペーンは9/30まで(急遽終了する可能性あり)
  • 開設から72時間以内に入金が条件

コメント

タイトルとURLをコピーしました