【完全初心者向け】5分でできるCoincheck(コインチェック)の口座開設方法を解説【2022年6月最新版】

取引所

仮想通貨ビギナー
仮想通貨ビギナー

コインチェックの口座開設方法がわからない。。なんだか難しそう・・

今回はそんな初心者の方に向けて、コインチェックの口座開設方法をわかりやすく丁寧に紹介します。

コインチェックの口座開設はとても簡単で本当に5分前後で出来てしまいます。悩んでいる間にとりあえず開設しておきましょう。

仮想通貨には必須のセキュリティ対策も一緒に紹介するので、この記事さえ読めばOKです。

▼この記事を書いた人

・仮想通貨投資歴6年

・2022年の利益は+200万円以上

超簡単!Coincheck(コインチェック)で口座開設する方法【3ステップ】

口座開設はたったの3STEPで終わってしまいます。スマホだけで開設することもできるのでめちゃくちゃ簡単ですよ!

・STEP1:アカウントの作成/登録
・STEP2:SMS認証・本人確認
・STEP3:2段階認証の設定(絶対必須)

また1点注意点として、現住所が記載されている本人確認書類が必要です。

引っ越したばかりでまだ住所変更などを行っていない方は、まず先に現住所が記載されている本人確認書類を用意しましょうね。

STEP1:アカウントの作成/登録

まずはスマートフォンでコインチェック公式サイトにアクセスし、「口座開設(無料)はこちら」をクリック。

「メールアドレス」と「パスワード」を入力。

「私はロボットではありません」にチェックを入れて「登録する」をタップします。

※パスワードは絶対に他のサイトと併用しないで、オリジナルのものを考えるようにしてください!

日本語の方がわかりやすいので「はい」を押しましょう。

メールアドレスに確認メールを送ったとのこと。早速確認しましょう!

メールを開くと、下記のようなメールが届いているので開きます。

そして赤丸で囲っているURLをクリックしてください。

日本語が表示される場合も英語が表示される場合もありますが、

「開いた」or 「OPEN」をクリックします。

すると自動でAppStoreに飛ぶので、アプリをダウンロードし、アプリを開いてください。

アプリを開いたら画面下部のログインをクリック→先程のログイン情報を記入し、「メールアドレスでログイン」を押してください。

下記の画面が表示されたら「メールアプリを起動」をタップして、届いたメールを開き、URLをタップしてください。

再度アプリを開くと左の画像のように下のタブが3つになっているはずです。

なっておらず右の画像の画面が出てしまう人は、下部の「メールのURLを確認した方はこちら」をクリックすると、左の画像になると思います。

STEP2:SMS認証・本人確認

アカウントの作成ができたら、次にSMS認証と本人確認を行っていきます。もう少しなので頑張りましょう!

画面下部に表示されている「本人確認」ボタンを押してください。

ボタンを押すと「各種重要事項」が表示されます。問題なければ下の「同意する」ボタンを押してください。

次に本人確認です。電話番号を入力して「次へ」をクリック。届いたSMSに表示されている6桁の暗証番号を入力してください。

次に名前住所、勤務情報などの情報を入力していきます。

情報を全て入力し、「次へ」をタップします。

次に本人確認書類の提出を行ってください。

下記の中からお好きな本人確認書類を選択してください。この時必ず現住所が記載されている本人確認書類を準備してくださいね。

【登録可能な本人確認書類】

  • 運転免許証(表面と裏面)
  • パスポート(「顔写真ページ」と「住所記載ページ」)
  • 在留カード(表面と裏面)
  • 特別永住者証明書(表面と裏面)
  • 運転経歴証明書(表面と裏面。交付年月日が2012年4月1日以降のもの)
  • 住民基本台帳カード(表面と裏面)
  • 個人番号カード(表面のみ、裏面は提出不要) ※「通知カード(写真なし)」は本人確認書類としては利用不可。

あとは画面の案内に沿って、本人確認書類と顔の写真・動画を撮影していくだけです。

撮影完了後、下記画像のようになれば本人確認手続きは終了です!お疲れ様でした!

STEP3:2段階認証の設定(絶対必須)

これで審査が通り次第コインチェックを利用できるのですが、大事な2段階認証も行っておきましょう。

仮想通貨はハッキングリスクがとても高いです。パスワードを知られるだけで簡単に取引所に入っている通貨を抜き取られてしまいます。

2段階認証をしておくことでその確率がぐっと減るので、必ず行っておきましょう。

2段階認証は公式のヘルプが一番わかりやすかったのでリンクを貼っておきます。わからないところがあればお気軽にメッセージをください!

Help Center

まとめ

この記事ではCoincheck(コインチェック)の口座開設の方法を解説しました。

Coincheck(コインチェック)は初心者に一番おすすめの取引所です。

とりあえずCoincheck(コインチェック)だけでも口座を開設してみましょう!

Coincheck(コインチェック)の口座開設はこちらから

もしわからないことがあれば、どんな質問でも構いませんので下記アカウント宛にDMをください!

仮想通貨の情報をどこよりもわかりやすく発信しているのでフォローもしていただけると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました