【初心者向け】コインチェック(Coincheck)の概要やポイントを徹底紹介

コインチェック
仮想通貨ビギナー
仮想通貨ビギナー

・何から始めればいいの?

・Coincheckはどういう人におすすめ?

・Coincheckがおすすめと聞いたけどなんで?

今回は、こんなお悩みを解決いたします。

本記事の信頼性
  • 筆者は仮想通貨を2016年から触り始め仮想通貨歴6年
  • STEPNをきっかけに仮想通貨に復帰し本腰を入れて触りだす。STEPN利益+200万円以上
  • 個人ではYoutubeを収益化したりマーケコンサルの副業をしたりして年収1,000万円以上
  • 仮想通貨、NFTやBCGで個人の資産を最大化する方法を発信しています!

Coincheckの開設方法はこちらでご紹介しているので、気になる方はこちらを✅CHECKしてくださいね。

それでは早速内容にはいっていきましょう。

Coincheckの概要

取扱通貨数17通貨
BTC, ETH, ETC, LSK, XRP, XEM, LTC, BCH,
MONA, XLM, QTUM, BAT, IOST, ENJ, OMG, SAND,LSK
取引手数料無料
最低取引単位500円相当額
レバレッジ取引取り扱いなし
入金手数料銀行振込:無料
コンビニ入金:770円〜
クイック入金:770円〜
出金手数料407円
送金手数料(BTC)0.0005 BTC

Coincheck(コインチェック)は2012年に設立された国内大手の仮想通貨取引所。

取扱われている仮想通貨の銘柄数も多く、スマホ用のアプリも使いやすいことから初心者におすすめできる取引所の1つです。

こんな方におすすめ!

✔︎ さまざまな仮想通貨を取引したい方

✔︎ 仮想通貨を始めたばかり/これから始める初心者の方

✔︎ 取引の資金があまり多くない方

どうしておすすめなのかについてひとつずつ説明していきます。

国内最多水準の仮想通貨数

Coincheck(コインチェック)国内取引所の中で、「最多水準の仮想通貨」を取引できます。

(国内取引所の中で最多はGMOコインで、21種類の通貨を扱っています。)

BinanceやBYBITなど海外取引所の方が、仮想通貨数も多いし、手数料も安いです。Coincheckで仮想通貨に慣れてから、その後本格的に始めたい場合は海外取引所をおすすめしています。

BinanceやBYBITなど海外取引所の方が、仮想通貨数も多いし、手数料も安いです。

Coincheckで仮想通貨に慣れて、その後本格的に始めたい場合は、海外取引所をおすすめしています。

国内だと、サンド($SAND)、パレットトークン($PLT)コインチェックでしか買えません

シンプルで使いやすい設計

web版の画面は、どこに何のボタンがあって、どう操作していけばいいのか、「直感的にわかる設計」にされている点が多く非常に使いやすいです。

また、Coincheckではスマホ用のコインチェックアプリが用意されています。

コインチェックのスマホアプリではチャートの確認や仮想通貨の購入売却だけではなく、入出金にも対応しておりスマホ1つで仮想通貨の投資を完結させることができます。

スマホアプリでは直感的な操作で仮想通貨を売買できるので、初心者でも簡単に操作を覚えられるはずです。

スマホしか持っていない場合でもCoincheckでは投資を始められるため、パソコンが使えない出先や移動中でもスマホからチャートの確認や投資を行えるのもメリットですよね。

仮想通貨積み立て投資サービス

コインチェックは、2018年から仮想通貨の積立サービスを開始しています。

GMOコインにも積み立て投資サービスがありますが、Coincheckの特徴は「毎日積立を行うことができること」です。

また、月々の最大積み立て金額は100万円とGMOコインより大きいです。

▼積み立てプランを2つから選べます。

  • 月イチつみたてプラン
  • 毎日つみたてプラン
対象者コインチェックに口座を持つ個人
取扱通貨BTC, ETH, ETC, LSK, XRP, XEM, LTC, BCH, MONA, XLM, QTUM, BAT, IOST, ENJ, OMG, PLT, SAND(取扱通貨は、順次追加予定)
積立金額月々1万円~100万円の範囲で、1,000円単位
手数料無料 (口座振替手数料、積立サービス手数料)
入金方法指定の銀行口座から毎月引き落とし

申し込み方法

申し込みは3ステップで完了します。

  1. Coincheckのメインメニューから「Coincheckつみたて」を選択
  2. 「口座の設定をする」より引き落としをする口座の情報を入力
  3. 「積立プラン」、「積立する仮想通貨」、「積立金額」を設定して申請が完了です

焦らず長期的に資産を増やしたい方におすすめです。

NFTマーケットプレイス「Coincheck NFT(β版)」提供中

Coincheckは、話題のNFTアートを簡単に売買できるマーケットプレイス「Coincheck NFT(β版)」を提供しています。

Coincheck NFT(β版)では、『Art Blocks』や『Generativemasks』などの、コンピューターのアルゴリズムを用いて作成される「ジェネラティブアート」を購入することができます。

仮想通貨だけでなく、NFT取引でも利益を狙いたいという方にもコインチェックはおすすめです!

Coincheckの会社概要

会社名Coincheck株式会社
設立年月2012年8月28日
本社所在地東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー12F
公式URLhttps://corporate.coincheck.com/

まとめ:Coincheckを今すぐ開設しよう!

というわけで、Coincheckの概要についてまとめてみましたが、いかがでしたか?

Coincheckをまだ開設しておらず、初めてみたい!と思った方は、下記の手順に沿って初めてみてくださいね♪

今なら9/30まで限定で、かんたんな本人確認と入金をするだけで1,500円分のビットコインをもらうことができます!

しかも現在のビットコインの価格は300万円に満たないので、もし近い将来2,000万円を超えるようなことがあれば10,000円に化けてしまいます

登録は10分かからず完了するので、時給60,000円の可能性もありますね。

すぐにできてしまうので今すぐCoincheckの口座開設を申し込みましょう!

  • 1,500円分のビットコインがもらえる
  • 開設+入金(極論1円でもOK)なので、絶対に損しない
  • キャンペーンは9/30まで(急遽終了する可能性あり)
  • 開設から72時間以内に入金が条件

コメント

タイトルとURLをコピーしました