【3分で完了】Bybit(バイビット)の開設方法をどこよりも丁寧に解説してみた。【2022年6月最新版】

取引所
仮想通貨ビギナー
仮想通貨ビギナー

Bybitの口座開設方法がわからない。。なんだか難しそう・・

今回はそんな初心者の方に向けて、Bybit(バイビット)の口座開設方法をわかりやすく丁寧に紹介します。

Bybit(バイビット)の口座開設はとても簡単で本当に5分前後で出来てしまいます。悩んでいる間にとりあえず開設しておきましょう。

仮想通貨には必須のセキュリティ対策も一緒に紹介するので、この記事さえ読めばOKです。

▼この記事を書いた人

・仮想通貨投資歴6年

・2022年の利益は+200万円以上

超簡単!Bybit(バイビット)で口座開設する方法【3ステップ】

口座開設はたったの3STEPで終わってしまいます。スマホだけで開設することもできるのでめちゃくちゃ簡単ですよ!

・STEP1:アカウントの登録
・STEP2:本人確認
・STEP3:2段階認証の設定(絶対必須)

アカウントの登録

まずBybit(バイビット)の公式サイトにアクセスします。

取引所は偽リンクがある場合もあるので必ず上記のリンクから登録するようにしてください。

リンクをクリックしたら今すぐ登録ボタンをクリック。

メールアドレスとパスワードを入力し、「続ける」ボタンを押してください。

パスワードは難解かつ他のサイトで使っていないパスワードにすることをオススメします。

パスワード管理をしっかりしていても例えば他のサービスがハッキングされてパスワードが流出。なんてことが起きてしまったらBybitの資産まで抜き取られてしまいますからね。仮想通貨は何よりもリスク管理が大事なので徹底しましょう。

日本国に住んでいる方、制限国に住んでいない方は「いいえ」を押してください。

メールアドレス宛に送信された認証コードを入力しろと表示されるので、

メールを開き、6桁の数字を打ち込んでください。

これだけで口座開設は終了です!簡単ですよね。

これでもう仮想通貨の取引をすることができますが、本人確認を済ませていないと取引額に制限がかかるので本人確認を行いましょう。

本人確認

本人確認には、以下の本人確認書類のうち1つが必要です。

【登録可能な本人確認書類】

  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • 運転免許証
  • 永住許可証

ログイン状態で画面右上の人影のアイコンにカーソルを合わせ、「アカウント&セキュリティ」をクリックします。

アカウント情報の欄の「本人確認(KYC)を行う」ボタンをクリックしてください。

まずはLv1にしましょう。「アップグレード」をクリック。

国はJapanが選択されていると思うのでそのまま「次へ」を押して進む。

書類の発行国は「日本」のままでOKです。

自分がアップロードする書類を選んで、画像をアップロードして「確認して続行」ボタンを押してください。

そうするとカメラを使って本人確認が行われます。

PCによってはカメラがついていないこともあるので、その場合はスマートフォンで行ってください。

スキャンが終わると無事本人確認終了です!

2段階認証の設定(絶対必須)

これでBybitをもう利用できるのですが、大事な2段階認証も行っておきましょう。

仮想通貨はハッキングリスクがとても高いです。パスワードを知られるだけで簡単に取引所に入っている通貨を抜き取られてしまいます。

2段階認証をしておくことでその確率がぐっと減るので、必ず行っておきましょう。

先ほどと同じように画面右上の人影のアイコンにカーソルを合わせ、「アカウント&セキュリティ」をクリックします。

まずは携帯電話SMS認証をします。設定ボタンをクリック。

国/地域で日本を選択。

自分の携帯電話番号を入力します。

そして③の認証コードを送信するをクリックし、メール宛に6桁の数字が届くのでそれを60秒以内に④に打ち込み、確定を押します。

そうすると携帯のSMS宛にまた6桁の番号が届くので打ち込んで確定。これで完了です!

更にセキュリティを強くするために、Google Authenticatorのアプリを使った認証を設定しましょう。

google認証の設定をクリック。

先ほどと同じように認証コードを送信するとクリックして、6桁の番号を記入し確定を押します。

QRコードが表示されるので、Google Authenticatorのアプリで読み込みます。まだGoogle Authenticatorを持っていない方はapp storeからDLしてください。

QRコードを読み込むとアプリに6桁の認証コードが表示されるので、それを入力します。確定を押すと2段階認証も完了です。

以上でGoogle認証の設定が完了です。

まとめ

今回は仮想通貨取引所のBybit(バイビット)の口座開設方法を解説しました。

Bybitは海外の取引所ですがとても使いやすくオススメの取引所です。

Bybitでしか出ない激アツ案件もあるので、ぜひ開設しておきましょう!

Bybitの登録はこちらから

もしわからないことがあれば、どんな質問でも構いませんので下記アカウント宛にDMをください!

仮想通貨の情報をどこよりもわかりやすく発信しているのでフォローもしていただけると嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました