MyRichFarm(マイリッチファーム)の始め方・稼ぎ方を徹底解説

BCGゲーム
仮想通貨初心者
仮想通貨初心者

・MyRichFarm(マイリッチファーム)って稼げるの?

・始める方法を初心者でもわかるように詳しく知りたい!

そんなお悩みを解決します。

本記事の信頼性
  • 筆者は仮想通貨を2016年から触り始め仮想通貨歴6年
  • STEPNをきっかけに仮想通貨に復帰し本腰を入れて触りだす。STEPN利益+200万円以上
  • 個人ではYoutubeを収益化したりマーケコンサルの副業をしたりして年収1,000万円以上
  • 仮想通貨、NFTやBCGで個人の資産を最大化する方法を発信しています!

MyRichFarm(マイリッチファーム)の概要

MyRichFarm(マイリッチファーム)は、仮想通貨で農場を買うことで農作物を育てることができるようになり、その農作物を収穫することで仮想通貨がもらえる農業ゲームです。

BCGは短命で数週間で終わってしまうこともあるのですが、MyRichFarm(マイリッチファーム)はとても長く安定して続いています。

実際に、MyRichFarm(マイリッチファーム)は2022年1月21日にリリースされましたがまだゲーム内の通貨である$RCHは価格上昇を続けています。

価格が暴落しないポイントは高すぎない利率です。

MtRichFarm(マイリッチファーム)の農場のランクと価格

MyRichFarm(マイリッチファーム)には4つのランクの農場があり、それぞれ価格と稼げる金額が異なります。

名称販売価格日次収益原資回収日数
Beginner Farms900RCH6~11RCH82~150日
Intermidiate Farms3,900RCH32~40RCH97~122日
Advansed Farms23,900RCH202~241RCH99~118日
Supreme Farms63,900RCH542~641RCH100~118日

どのNFTを購入しても平均すると大体100日前後の回収となります。

NFTゲームでありがちなのは、高価格帯のNFTほど原資回収のスピードが速く設計されているケースです。

この場合、大量の資金を投下している人から売り抜けてしまうので、トークンの価格が暴落するリスクが高くなってしまいます。

その点MyRichFarm(マイリッチファーム)はどのNFTを買っても同じ回収期間であるので、投資額が少ない人や初心者の方にもオススメですよ!

実際に一番安いBeginner Farmsは、2022/07/17現在RCHの価格が7円前後なので、900RCH*7円 = 6,300円から始めることができます。

これを一つ持っておくだけで年2万円の利益になると考えると非常に有望な投資対象ですよね。

さらにSTEPNと比較しても検索ボリュームが微小な為、今後まだまだ流入する可能性があります。そうすると今始めてもまだ先行者になれる可能性がある。と言うのも大きなポイントです。

今すぐMyRichFarm(マイリッチファーム)を始める

MyRichFarm(マイリッチファーム)の始め方

MyRichFarm(マイリッチファーム)を始める流れは下記の通りです。

  • STEP1:国内取引所で仮想通貨を購入
  • STEP2:海外取引所に仮想通貨を送金
  • STEP3:海外取引所で仮想通貨をBNBに交換
  • STEP4:MetaMaskにBNBを送金
  • STEP5:PancaceSwapでBNBをRCHに交換
  • STEP6:マーケットプレイスとMetaMaskを連携し、NFTを購入

大変そうですが一つずつしっかりと解説していくので安心してくださいね。

MetaMaskにBNBを送金することが難なくできる方は、STEP5まで飛んでください。

STEP1:国内取引所で仮想通貨を購入

まずは国内取引所の口座を解説し、仮想通貨を購入します。すでに開設している方はSTEP2に飛んでくださいね。

取引所のおすすめはCoincheckです。初心者の方でもわかりやすいUIなので、仮想通貨に慣れるには一番おすすめの取引所となっています。

今なら9/30まで限定で、かんたんな本人確認と入金をするだけで1,500円分のビットコインをもらうことができます!

しかも現在のビットコインの価格は300万円に満たないので、もし近い将来2,000万円を超えるようなことがあれば10,000円に化けてしまいます

登録は10分かからず完了するので、時給60,000円の可能性もありますね。

すぐにできてしまうので今すぐCoincheckの口座開設を申し込みましょう!

  • 1,500円分のビットコインがもらえる
  • 開設+入金(極論1円でもOK)なので、絶対に損しない
  • キャンペーンは9/30まで(急遽終了する可能性あり)
  • 開設から72時間以内に入金が条件

Coincheckの口座開設方法はこちらの記事で解説していますよ。

口座開設ができたら、実際に仮想通貨を購入します。

仮想通貨の購入の仕方もこちらの記事で紹介しているので、チェックしてくださいね。

この時、仮想通貨はビットコイン(BTC)ではなくリップル(XRP)を買うようにしてください。理由は単純で、海外取引所に送金する際の送金手数料が安いからです。

STEP2:海外取引所に仮想通貨を送金

次に国内取引所から海外取引所に仮想通貨を送金します。

海外取引所でおすすめなのはBybitBinanceです。

口座をまだ開設していない方はこちらの記事を読んでくださいね。

国内取引所から国外取引所へと送金をする際は、必ず少額でテストするようにしてくださいね!

実際に僕の知人はこれで20万円GOXさせています。。恐ろしい。

STEP3:海外取引所で仮想通貨をBNBに交換

XRPをBybitかBinanceに送ることができたら、XRPをBNBに交換してください。

おそらく直接は交換できないので、XRPをまずUSDTかUSDCに交換し、USDTorUSDCをBNBに交換しましょう。

画像のようにBNBを用意することができたら準備完了です。

ガス代がかかったり、短期間で大きく相場が変動することもあるので気持ち多めに準備しておけると安心です。

STEP4:MetaMaskにBNBを送金

BNBの準備ができたら、MetaMaskにBNBを送金します。

取引所からMetaMaskへと送金する方法は下記の記事を参考にしてください。

画像のように無事着金されたら、準備は完了です。

STEP5:PancaceSwapでBNBをRCHに交換

さてこれでMetaMaskに資金を送ることができたと思うので、次にPancakeswapの説明をします。

もう一度説明しますが今回NFTを購入するのに必要な$RCHという通貨は取引所に上場していないため、PancakeswapのようなDEXで自分で両替を行う必要があります。

難しいですが、反対にいうとそれが参入障壁にもなるのでチャンスであると言えますよ。

まずPancakeSwapにアクセスします。

すると画像の右上部分に「ウォレットに接続」というボタンがあるのでクリックします。

するとどのウォレットを接続するかを選ばされます。今回だとMetamaskですね。Metamaskをクリックし、承認を押すと接続完了です。

承認が完了したらトレード→スワップをクリックします。

下記画像のように、上部にBNB、下部にRCHという状態になることを目指します。これでBNB→RCHにスワップするという意味です。

通貨の部分をクリックすると通貨が選択できるので、上部がBNBでなければクリックしてBNBに変更してください。

RCHは下部をクリックし、検索窓に「rch」と打ち込むと出てくると思います。importをクリックしてください。

I understandにチェックを入れてimportをクリックします。

これでトレードできるようになりました。

あとは両替したい量のBNBを記入し、スワップしてくださいね。

このように確認画面が表示されるので「確認」をクリックすればスワップ完了です。

ちなみにBNBから両替する理由は、BEP20のチェーンは両替などをする際に少量のBNBがガス代(手数料)として必要になるからです。

例えばUSDCだけウォレットに送っても、ガス代のBNBがないから両替に失敗してしまうんですね。初心者の方はこの落とし穴にはまってしまう方が非常に多いので気をつけてください。

また今後もウォレットから送金したり両替する際にBNBが必要になるわけなので、全額のBNBをスワップせずに少量残しておくことをオススメします。0.1BNBもあれば十分だと思います。

両替が完了できたらMetaMaskに入っていることを確認しましょう。おそらくまだ$RCHの通貨をインポートしていないので、ウォレットには入っているが確認することができない状態だと思います。

だけど焦らないで大丈夫ですよ。

MetaMaskを開いて「トークンをインポート」をクリック

トークンコントラクトアドレスに

0x041E714Aa0DcE7d4189441896486d361e98BAD5f

をコピペすると、トークンシンボルやトークンの少数桁数が自動で埋まります。

あとはカスタムトークンの追加→トークンをインポートとクリックすれば完了です。

STEP6:マーケットプレイスとMetaMaskを連携し、NFTを購入

RCHが用意できたらいよいよNFTを購入しましょう。

ここからアカウントを作成してください。

*公式でないと詐欺サイトの可能性もあります。必ず上記のURLからアカウントを作成してください。

MetaMaskとConnectをします。

確認画面に飛ばされるので次へ→確認をクリック

署名の要求、署名をクリックしてください。

その後署名を求められるので署名をクリックすればOKですよ!

MetaMaskとの連携ができたら、実際に購入に進みましょう。

TOPページの右下にあるSTOREをクリックしてください。

ここが販売場所です。

先ほども説明した通り、どのNFTでも100日回収できるようになっています

画面右下に先ほど用意したRCHが反映されていることを確認して、好きなNFTを選択し、PURCHASEをクリックします。

Confirmをクリックします。

するとMetaMaskに飛ぶので、「次へ」→「接続」→「確認」と順番にクリックしてください。

そうすると購入完了です。

これがあなたの農場になります。とっても可愛いですよね。

早速VISITをクリックし、農場に訪れてみましょう。

これがあなたの農場です。

MyRichFarm(マイリッチファーム)の遊び方

NFTを購入することができたら、実際の遊び方を解説します。

このゲームはやることはとても単純です。

Raise(種まき)をし、農作物が育ったらHarvest(収穫)をする。これだけです。

農作物の収穫

それぞれの畑から一定時間が経過する度に農作物を収穫することができます。

収穫できるようになると画像のように畑の上に仮想通貨のRCHのアイコンが表示されます。

一つ一つクリックをすると収穫できますし、画面右下のHarvest Allをクリックすれば一気に収穫が可能です。

収穫をした後はRaise Allをクリックすると、一斉に苗を植えることができます。

それぞれの収穫物は1日8回までHarvestをすることができます。これがDailyの稼ぎの上限になっていると言うことですね。

逆に言うと1日あたり8回もこの作業をしなければなりません。作物が育つまでレベルにもよりますが30分~1時間ほどかかるので、マインドシェア的には8時間も取られるのは結構苦痛だと思います。

なので僕は自動収集をオススメします。

このロボットをクリックしましょう。

この子は10%の手数料を払う代わりに自動でRaiseとHarvestをやってくれる優れものです。Startを押すだけで自動で始まります。

よっぽど暇な人 or 1日の収益が10万円近くあり、10%取られるのが痛い人以外は自動収集を使うようにするのがオススメです。

プレゼントをもらう

農場にはComponentと呼ばれる仲間がいる場合があります。そしてその仲間の上にプレゼントマークがある場合、クリックするとRCHをもらうことができます。

正直かなり少額なので、気づいたらクリックするくらいでOKですよ。

まとめ:低リスクで参入可能なMyRichFarm(マイリッチファーム)でBCGを始めよう!

今回の記事ではMyRichFarm(マイリッチファーム)の始め方と稼ぎ方を解説しました。

6,000円という少額からでも開始することができますし、操作もとっても簡単なので仮想通貨で稼いでみたい初心者の方には一番おすすめのゲームです。

質問がありましたらTwitterのDMまでどんなことでも構わないので聞いてくださいね。

良いBCGライフをお過ごしください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました