RunBlox(ランブロックス) のMint(ミント)とは?やり方や費用、確率をまとめて紹介します。

BCGゲーム

RunBloxビギナー
RunBloxビギナー

・RunBlox(ランブロックス)のミント費用って?
・ミントにかかる費用を知りたい

・双子も出るの??

今回はこんな悩みを解決します。

本記事の信頼性
  • 筆者は仮想通貨を2016年から触り始め仮想通貨歴6年
  • STEPNをきっかけに仮想通貨に復帰し本腰を入れて触りだす。STEPN利益+200万円以上
  • 個人ではYoutubeを収益化したりマーケコンサルの副業をしたりして年収1,000万円以上
  • 仮想通貨、NFTやBCGで個人の資産を最大化する方法を発信しています!
 RunBlox(ランブロックス) の始め方を知りたい方はこちらから

RunBlox(ランブロックス) のミントとは?

RunBlox(ランブロックス) はSTEPNと同様に、2つのスニーカーを掛け合わせて新たな靴箱を生み出すことができます。

靴箱は自分で開けることもできますし、箱のまま販売することもできますよ。この辺りはSTEPNと同じなので馴染み深いと思います。

RunBlox(ランブロックス) でミントするための条件

RunBlox(ランブロックス) でミントする条件は下記の通りです。

  • 両方のスニーカーのレベルが5を超えていること
  • ミントに必要なRUX/OBXを保有していること
  • 前回のミントから48時間が経過していること
  • ミント回数が上限の7回に達していないこと

一昔前のSTEPNと全く同じですね。

RunBlox(ランブロックス) のミント費用

RunBlox(ランブロックス) のミント費用は靴のレアリティとミント回数によって変わります。

下記に表を用意したのでご確認ください。

コモン同士のミント費用

Fee: $RUX + $OBX1st Mint2nd Mint3rd Mint4th Mint5th Mint6th Mint7th Mint
1st Mint200+4000200+4000250+5000300+6000350+7000400+8000450+9000
2nd Mint200+4000200+4000250+5000300+6000350+7000400+8000450+9000
3rd Mint250+5000250+5000300+6000350+7000400+8000450+9000500+10000
4th Mint300+6000300+6000350+7000400+8000450+9000500+10000550+11000
5th Mint350+7000350+7000400+8000450+9000500+10000550+11000600+12000
6th Mint400+8000400+8000450+9000500+10000550+11000600+12000650+13000
7th Mint450+9000450+9000500+10000550+11000600+12000650+13000700+14000

レア靴同士のミント費用

Fee: $RUX + $OBX1st Mint2nd Mint3rd Mint4th Mint5th Mint6th Mint7th Mint
1st Mint800+16000800+160001000+200001200+240001400+280001600+320001800+36000
2nd Mint800+16000800+160001000+200001200+240001400+280001600+320001800+36000
3rd Mint1000+200001000+200001200+240001400+280001600+320001800+360002000+40000
4th Mint1200+240001200+240001400+280001600+320001800+360002000+400002200+44000
5th Mint1400+280001400+280001600+320001800+360002000+400002200+440002400+48000
6th Mint1600+320001600+320001800+360002000+400002200+440002400+480002600+52000
7th Mint1800+360001800+360002000+400002200+440002400+480002600+520002800+56000

コモンとレアの靴のミントは、上記2つの値段を足して2で割ると出すことができますよ。

$RUX と $OBXの価格はこちらから確認することができます。

▼$RUX

RunBlox price today, RUX to USD live price, marketcap and chart | CoinMarketCap
The live RunBlox price today is https://coinmarketcap.com/currencies/runblox/.001837 USD with a 24-hour trading volume of 9.88 USD. We update our RUX to USD price in real-time.

▼$OBX

OpenBlox price today, OBX to USD live price, marketcap and chart | CoinMarketCap
The live OpenBlox price today is https://coinmarketcap.com/currencies/openblox/.000161 USD with a 24-hour trading volume of ,080.99 USD. We update our OBX to USD price in real-time.

RunBlox(ランブロックス) のミントで生まれるスニーカーの確率

ミントには運要素があり、

  • ミントした際のシューズボックスのレアリティ
  • シューズボックスを開けた際の靴のレアリティ
  • 靴の種類

が確率によって決まっています。

しかしながら、この確率はホワイトペーパー含め現在公表はされていません。

STEPNを参考に考えると、ワンランク上の靴が出る確率は約3%くらい。と思っておくのが良いかもしれません。

またSTEPNと異なる点として、STEPNではコモンとコモンのミントからアンコモン(STEPNにおけるコモンの一つ上のランク)のシューボックスが出ることはありませんでした

しかしながらRunBlox(ランブロックス) では、コモンとコモンのミントからも低確率でレア(RunBloxにおけるコモンの一つ上のランク)のシューボックスが出た事例があるそうです。

また現在、双子キャンペーンが実施中です。

低確率でシューボックスが2つ出る可能性があるそうで、その確率はなんとスニーカーのLUCKに依存するそうです!

STEPNではLUCKは関係なく、mint数が多いほど双子確率が高くなると明言されていましたのでこの辺りは明確に異なるところですね。

実際に双子を出している方もTwitter上にはたくさんいるようでした。

LUCKが5前後でも双子が出た事例を観測しているので、LUCKはあくまで確率に影響する。低くても双子が出る可能性はある。と結論づけることができますね。

今回の記事は以上となります。確率が公表されたら追記していきますのでブックマークをしておいてくださいね!

ちなみにPayPay証券とコインチェックの開設はお済ですか?

今なら数分の作業でお金を受け取ることができちゃいます。

仮想通貨系のメディアでこれらの宣伝を見る機会が多いと思いますが、うんざりして反射的に閉じようとせず、ちょっとだけお付き合いください。

実は、これら二つの口座はまだ開設していない方がほとんどなのです。コインチェックも153万口座と定量的に国民の1%前後しか開設していません。

「確かにBinanceはあるけどPayPay証券とコインチェックは開設したことないな。」

そう思った方は、スマホからでもビックリするくらい簡単に開設ができるので、お金拾いをしておきましょう。ブログ執筆の活力にもなりますので、ぜひご検討よろしくお願いいたします!

 簡単にお金をゲットするなら

今なら9/30まで限定で、かんたんな本人確認と入金をするだけで1,500円分のビットコインをもらうことができます!

しかも現在のビットコインの価格は300万円に満たないので、もし近い将来2,000万円を超えるようなことがあれば10,000円に化けてしまいます

登録は10分かからず完了するので、時給60,000円の可能性もありますね。

すぐにできてしまうので今すぐCoincheckの口座開設を申し込みましょう!

  • 1,500円分のビットコインがもらえる
  • 開設+入金(極論1円でもOK)なので、絶対に損しない
  • キャンペーンは9/30まで(急遽終了する可能性あり)
  • 開設から72時間以内に入金が条件

コメント

タイトルとURLをコピーしました