U-NEXTの漫画は読み放題じゃない?お得に読む方法を解説

U-NEXT LIFE

動画配信サービスとして有名なU-NEXTですが、実は漫画の種類も豊富でお得に楽しむことができることをご存知でしたか?

今回はU-NEXTの漫画サービスの仕組みを徹底的に解説していきたいと思います。

▼本記事の想定読者

・U-NEXTを利用していて漫画サービスのことを詳しく知らない人

・U-NEXTを利用しようか迷っている人

・お得に漫画を読める方法を知りたい人

ぜひ最後までお読みくださいね。

U-NEXTの漫画は読み放題?

U-NEXTは月額1,990円で動画が見放題になるサブスクリプションサービスです。

映画やドラマ、アニメを見るのはもちろんのこと、漫画や書籍、雑誌も豊富なラインナップがあり楽しむことができます。

まず気になるのはU-NEXTを利用すると漫画が読み放題になるのではないかということじゃないでしょうか。

結論から言うと、U-NEXTでは全ての漫画を読み放題で楽しむことはできません。

ですが、毎月2冊の漫画を無料で読むことができたり、無料で楽しむことができる漫画もありますので紹介していきたいと思います。

毎月2冊の漫画を無料で読むことができる

U-NEXTに加入すると、毎月1200円分のポイントをもらうことができます。

このポイントを利用することで漫画やアニメの購入はもちろんのこと、なんと映画館の割引にも使うことができるんです。

600円以下の漫画であれば毎月2冊ほど無料で読むことができる計算になります。

1~3巻の漫画を無料で読むことができる

U-NEXTで配信されている漫画の一部は無料で読むことができます。

最近話題の新作であっても無料で楽しむことができるのはかなりの魅力だと言えるでしょう。

ポイント還元率が良い

U-NEXTで漫画を買うと、最大で40%分が翌月にポイントとしてバックされます。つまり実質40%オフで漫画を買うことができるんです。

紙ではなく電子書籍で漫画を読むことに抵抗がない人や、大人気漫画を全巻購入して楽しみたい人にとってはかなりお得なサービスだと思います。

U-NEXTのラインナップ

さて次にU-NEXTのラインナップを見ていきましょう。

U-NEXTは漫画のラインナップが豊富です。全部で100,000以上の漫画を楽しむことができます。

例えば人気ランキングを見てみても、

・鬼滅の刃
・キングダム
・約束のネバーランド
・ワンピース
・進撃の巨人
といった大人気漫画が並んでいます。

漫画以外でもオススメ

また当然の事ながら、U-NEXTのメインサービスは動画配信です。

国内最大級の配信本数は伊達じゃありません。

人気ドラマから公開まもない最新作まで、ありとあらゆる動画を楽しむことができます。

まずは無料トライアルからU-NEXTを始めよう!

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があるのも魅力的です。

実際気になっていても月1,990円と言われると中々手が出せない方も中にはいると思います。

しかし31日間無料で試すことができるので、U-NEXTを利用してみてからお金を払うかどうかを決めることができるのです。

つまりそれだけ自信のあるサービスであることもわかります。

また無料会員登録でも600円分のポイントをもらうことができます。

なので気になっている漫画を一巻無料で読むことができてしまうのもU-NEXTの大きな魅力の一つだと言えるでしょう。

U-NEXTの登録方法

U-NEXTの登録方法を解説していきたいと思います。

31日間の無料トライアルがあるので気になった方はとりあえず利用してみることをオススメします。

U-NEXTにアクセスする

まずはU-NEXTにアクセスし、「いますぐ31日間 無料トライアル」をクリックしてください。

ステップ1 お客様情報の入力

氏名、生年月日、メールアドレスといった情報を入力して、「次へ」ボタンをクリックしてください。

ステップ2 登録内容を確認する

次に決済方法を選択してください。

クレジットカード支払いか、楽天Payで支払う事ができます。

入力が完了したら「送信」ボタンをクリックします。

ステップ3 アカウント追加

これでアカウント登録は完了です。

このまま他のアカウントを追加したいときは「アカウントを追加」を押してアカウントを追加して下さい。

動画を楽しみたい場合は「ホーム」ボタンを押して下さい。

その他の漫画読み放題サービスもオススメ

U-NEXTは漫画の種類が豊富で様々な種類の漫画を読むことができるのが魅力の一つだと言えます。

しかし、そのほとんどが有料であるため様々な漫画を読みたい人には向かないでしょう。

「キングダム」や「ワンピース」といった大人気漫画をじっくりと読みたい人に向いています。

一方でKindle Unlimitedやブック放題といったサービスであれば、無料で漫画を読むことができます。

もちろん人気漫画や最新漫画を無料で読むことはできず、無料の対象になっているのは一昔前の作品であることが多いです。

しかし様々な漫画を読んでみたい!と言う人にはKindle Unlimitedやブック放題といったサービスがオススメです。

Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedは毎月980円を支払うことで電子書籍が読み放題になるサービスです。

全ての本が読み放題になるわけではありませんが、それでも30万冊以上の漫画や小説、ビジネス書を楽しむことができます。

僕自身も一番利用しているのはこのKindle Unlimitedです。

30日間の無料期間も存在するので試しに会員登録をしてみて、自分にあった本が見つかるか利用してみるのがオススメです。

ブック放題

ブック放題も雑誌や漫画を読み放題で楽しむことができる読み放題サービスです。

LINEやfacebook,Twitterのアカウントがあれば簡単に登録することができます。

また月額料金が500円と非常にリーズナブルなのも特徴です。

こちらも一ヶ月無料で利用を行うことができるのでオススメのサービスですよ。

初月無料!雑誌やマンガ、さらに「るるぶ」が読み放題!【ブック放題】

まとめ

U-NEXTの漫画サービスの仕組みについて解説していきましたがいかがでしたか?

漫画を読むこともできて、動画も楽しむことができるのはU-NEXTの大きな魅力だと言えるでしょう。

初めての人も31日間無料で利用することができるので、この機会にぜひU-NEXTを利用してみてくださいね!

最後までお読みいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました