U-NEXTの無料トライアルを損せずに完全無料で楽しむ方法

U-NEXT LIFE

今流行りの動画サービスU-NEXTに登録してみたいけど、本当にトライアルって無料で利用できるのかな??お金がかかってしまったら嫌だな。。

本記事ではそんな疑問にお答えします。

U-NEXTのサービス概要

U-NEXTは株式会社U-NEXT(ユーネクスト)が提供する大人気の動画配信サービスで、日本最大級の配信本数を誇ります。

また、映画やドラマ、アニメはもちろんのこと、漫画や書籍、雑誌も豊富なラインナップがあります。

基本料金は月額1,990円(税別)と他の動画配信サービスと比べるとややお高い価格設定。しかしそこには高さを感じさせないほど充実したコンテンツがあるんです。

U-NEXTの詳細を表にまとめてみたので是非ご確認ください。

月額料金(税込)2189円
見放題コンテンツ数190,000本以上
画質4K対応
無料お試し期間31日間
ダウンロード機能
同一視聴人数最大4人(同一動画同時視聴は不可)
サービス開始2009年12月

U-NEXTの無料トライアル

U-NEXTは無料トライアルサービスがあります。

初めて利用する方であれば無料でU-NEXTのサービスを体験することができますので、実際に利用してみてお金を払うかどうかを決めることができます。

しかしいくつかのポイントに注意しないとお金がかかってしまう可能性があります。その注意点をご紹介していきたいと思います。

無料トライアルは完全無料で楽しめます

U-NEXTでは登録した日を1日目として、31日目までが無料期間となります。

なので約1ヶ月間にわたって無料トライアルを楽しむことができます。

また、無料トライアルを謳うサービスの中には一ヶ月目は無料で利用できるものの、翌月以降の利用が必須であり結果的にお金がかかってしまうサービスも存在します。

しかしU-NEXTは無料期間中に解約すればお金はかかりませんので、安心して利用することができますね。

お金がかかってしまうケースを紹介

それではお金がかかってしまうのはどのようなケースなのでしょうか?

・無料トライアルの解約を忘れる
・有料コンテンツを購入してしまう
の2つがあります。順番に解説していきます。

無料トライアルの解約を忘れる

U-NEXTの無料トライアルは、登録時にクレカを登録する必要があります。

クレカを登録してもらうことで、翌月以降自動でサブスクリプションサービスが開始するようになっているんですね。

なので無料期間中に解約を忘れてしまった場合は、当然ながら月額料金がかかってしまいます。

無料トライアル期間は31日間と長いので、覚えているつもりでもついうっかり忘れてしまっていていつの間にか契約が更新されてしまっていた。。という方もチラホラいるようです。

対策としては、無料トライアル開始日に終了予定日がメールで届くのでその日にちの前日に自分が普段利用しているカレンダーに入れておくことです。

そうすればカレンダーを見るたびに解約日がちらつくので忘れずに解約処理をすることができますよ。

有料コンテンツを購入してしまう

また、U-NEXTは動画は無料で楽しむことができますが一部書籍や漫画は有料であるものもあります。

それに気づかないで購入してしまったというケースも少なくないようです。

クレジットカードを登録しているからすぐに購入できてしまいますしね。

動画以外のサービスを利用する際は、無料かどうかをしっかりと確かめるようにしましょう。

無料トライアルの登録方法

さて、無料トライアルの注意点がわかったところで登録方法を解説していきたいと思います。

U-NEXTにアクセスする

まずはU-NEXTにアクセスし、「いますぐ31日間 無料トライアル」をクリックしてください。

ステップ1 お客様情報の入力

氏名、生年月日、メールアドレスといった情報を入力して、「次へ」ボタンをクリックしてください。

ステップ2 登録内容を確認する

次に決済方法を選択してください。

クレジットカード支払いか、楽天Payで支払う事ができます。

入力が完了したら「送信」ボタンをクリックします。

ステップ3 アカウント追加

これでアカウント登録は完了です。

このまま他のアカウントを追加したいときは「アカウントを追加」を押してアカウントを追加して下さい。

動画を楽しみたい場合は「ホーム」ボタンを押して下さい。

無料トライアルの解約方法

また、無料トライアル中に解約したいと思った場合の事も考えて、U-NEXTの解約方法も解説しておきます。

設定ページをクリック

U-NEXTのTOPページから「設定・サポート」をクリックして下さい。

契約内容の確認・変更をクリック

設定・サポートページのお客様サポート画面から「契約内容の確認・変更」ページをクリックして下さい。

解約はこちらをクリック

契約内容の確認・変更ページに飛ぶと、現在利用中のサービスが表示されます。

「解約はこちら」というリンクをクリックして下さい。

アンケートに回答し解約

そのまま案内に従ってページを進めるとアンケートが表示されます。

アンケートに回答し、注意事項に同意するボタンにチェックを入れ「解約する」をクリックします。

これで解約は完了です。

解約しても31日間の無料トライアル中は引き続き見放題作品を楽しむ事ができます。

まとめ:U-NEXTで無料トライアルを始めよう

U-NEXTには無料トライアル期間があり、しっかりと注意すれば完全に無料で楽しめることがわかったはずです。

今すぐU-NEXTに登録して、快適な動画ライフを送ってくださいね。

最後までお読みいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました