【2020年7月】ブログ1ヶ月目の報告まとめ

Report

みなさんどうもこんにちは。

ビバちゃんねるのビバです。

今日は8/1ということで、ブログを書き始めて約1ヶ月が経ったので1ヶ月目の各種数値報告をしていきたいと思います。

2020年中に月10万円の売上を目指して記事を作成しています。

1ヶ月が経った人の各種数値を赤裸々に報告していくことで、これからブログを始めようと思っている皆さんにも参考になれば幸いです。

ぜひ最後までお読みくださいね。

数値報告

売上: 155円

閲覧(PV)数:142PV

記事数:31記事

という形になりました!

売上

1ヶ月目から収益を発生させることができたのは嬉しいですね!

ですが今月ブログに60hくらいは投下したので、155円だと時給でいうと2,58円です。

今の東京都の最低賃金は1013円ですから、約9分働いてしまえば稼げる金額ですね笑

当然ですが最初はSEOでも上位に上がりませんし、中々効率は悪いです。

ただそこで手を止めずに作業し続けるのが重要だと思うので今後もやり続けます。

PV数

PV数は142PVという結果になりました。少ねえ。。

他のブロガーさんでも初月から1,000PVを超えている方もいらっしゃるのでそれと比べると見劣りしてしまいます。

4年前に受験特化メディアを運営していた時も最初の数ヶ月は全然SEOが上がらず、3ヶ月目で一気に跳ねて10,000PVほどまで伸びた経験があるので今は我慢どきですね。

チャネル別の流入で見てもソーシャルとダイレクトがほとんどで、オーガニックはまだ2PVしか発生していない様でした。

自分の記事が順位を獲得し始めるあの瞬間を楽しみに執筆を続けていきます。

記事数

7月の記事数は31記事でした。

正確には6月末公開の記事も2つあるのですが、初月ということで7月分にまとめてしまっています。

先月は31日あったので1日1記事ペースで記事を執筆できたのは良いですね。

1記事あたりの文字平均は2,500文字くらいあるので分量的にも問題なしです。

8月の戦略

8月も引き続き記事量を意識して記事作成をしていこうと思います。

30記事は執筆していく予定です。

また、先月は肩慣らしも含めて記事を作成したのでキーワードを意識したものは半分ほどでしたが、今月はキーワードを意識した記事作成を行なっていきます。

月間1,000以上ある検索ワードはまだまだbibablogのドメインパワーだと勝ち目がなさそうなので、ニッチな3語以上の掛け合わせKWで記事作成を行なっていきたいと思います。

YouTubeの更新が止まってしまっているのは反省ですね。動画もアップロードしていきたいと思う一方で、僕のジャンルだと一定の実績がないと再生回数が伸びづらい分野だと思うのでまずはブログで実績を作っていきたいところです。

記事作成テーマでいうと就職系、お金系、ブログ初期段階あたりのペインニーズを解決する様なものを作成していきたいですね。

2020年5月のアップデートで個人アフィリエイターが淘汰され、より権威性が重視される様になってきましたがまだまだ戦える余地があると個人的には思っています。

各種記事が徐々に順位を獲得し始めるのを目標に頑張っていきます!

それでは2ヶ月目のブログ報告記事でまた会いましょう!

最後までお読みいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました