楽天カード超かんたん保険に入ってSPUポイントアップを獲得する方法

MONEY

こんにちは。ビバちゃんねるのビバです。

みなさんおなじみ楽天SPUに、2019年の7月より「楽天の保険」が追加されています。

比較的かんたんにポイントアップを達成することができるので、是非とも加入しておきましょう。

優先度はかなり高いSPUになります。

楽天保険の基本情報

まずは楽天保険の基本的な事項について紹介します。

SPU対象となる「楽天の保険」は楽天生命保険、楽天損害保険、楽天ペット保険、楽天カード超かんたん保険があります。

実際に入りたい保険がある場合は生命保険やペット保険に入っても良いと思いますが、ポイントアップ目的であれば月額が一番安い超かんたん保険に入りましょう。

一番安い保険は月額200円です。

ポイントアップ率は+1倍なので、毎月2万円以上楽天市場でお買い物をする方であれば入った方が理論上はお得ということになりますね!

楽天カード超かんたん保険の入り方

まずは下記のページから楽天保険のページにアクセスしてください。

「楽天e-NAVI」ログインページ:楽天カード
楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」のログインページです。楽天e-NAVIではご利用明細確認のほかにも、お得なキャンペーン・サービスがございます。

下の方にスクロールすると色んなプランがありますが、今回はSPUポイント還元率を上げるために加入するものなので一番安いものを選びましょう。

持ち物プランが月々200円からと最安値なので今回はこちらの保険に加入します。

持ち物プランをクリックして、「申し込む」ボタンを押しましょう。

まずは保険プランの選択をします。

年払いで申し込むにチェックが入っていると思いますが、必ず月払いで申し込むようにしてください。

年払いだと1年間分の保険を一括で支払うので、SPUポイントアップが初月しか適用されません。

ビバ
ビバ

この落とし穴にハマる人が結構多いので注意してくださいね!

職業の選択は、基本的にほとんどの方が事務従事者になると思います。

公務員だったり保険医療従事者だったりと、ご自身の職業が欄にある人はそちらを選択していただいて、それ以外の方は事務従事者を選択すればOKです。

支払い情報や個人情報などは楽天クレカを持っている方や楽天会員の方であればすべて既に記入されているのでそちらを確認するだけで大丈夫です。

様々な確認事項や告知事項があるので一つ一つ目を通してチェックボタンを「はい」にしていってください。

すべて選択ができたら、「申し込む」ボタンを押してください。

これで申し込みは完了です。

翌日から保険が適用され、翌月から支払いが始まります。

ポイント還元は申し込みの翌月から適用されます。

翌月以降ポイントアップが適用されているかどうか確認してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました