huluって実際どうなの?基本情報とメリットデメリット、始め方をまとめてみた。

hulu Movie

huluは月額1,026円で動画が見放題になるVODサービスです。

僕自身もかれこれ1年以上huluを愛用しています。

そこで今回はhuluの特徴と、登録して良かったところと微妙だったところを徹底的に解説していきたいと思います。

huluに加入しようか迷っている方はぜひ最後までお読みくださいね。

huluとは

huluは月額1,026円で6万本以上の動画が見放題になるサブスクリプションサービスです。

毎月定額で自分の好きな映画やドラマを好きなだけ視聴することができます。

ジャンルとしてはドラマ、映画、アニメ、バラエティなど幅広く動画が存在しますが、中でもドラマの種類が多い印象を受けます。

また、huluは日本テレビの系列会社であることから日本の作品にとても強いです。

2週間の無料体験期間があり、ラインナップがとても豊富であることも特徴と言えるでしょう。

huluの魅力

さて、まずはhuluのオススメポイントを紹介していきたいと思います。

作品数が豊富

huluは60,000本以上の動画が見放題となります。

1本1時間だとしたら、ぶっ続けで見たとしても60,000本の動画を見終わるのに約7年間かかってしまいます。

こうきくといかに作品数が豊富かがわかるのではないでしょうか。

また新しい作品がどんどん追加される為いつでも気になった映画やドラマを見ることができます。

例えば今だと、Nizi Projectを見ることなんかもできちゃいます。

見逃し配信が見れる

huluは見逃し配信にも対応しています。

・月曜から夜ふかし
・有吉反省会
・しゃべくり007
 
 

といった超有名バラエティ番組も、見逃してしまってもすぐに見ることができるのが良いですね。 huluに加入してから、TVの録画機能を使わなくなりました。

2週間の無料お試し期間がある

また2週間の無料お試し期間があるのポイントも魅力的です。

実際気になっていても月1,026円と言われると中々手が出せない方も中にはいると思います。

しかし2週間無料で試すことができるので、huluを利用してみてからお金を払うかどうかを決めることができるのです。

つまりそれだけ自信のあるサービスであることもわかります。

月額料金が安い

また月額1,026円は他のVODサービスと比較しても正直めちゃくちゃ安いです。

だって1日あたり約34円ですよ?

新作の商品も多く配信されている為、仮にレンタルビデオ店でレンタルしようと思ったら一本500円以上かかることはザラにあります。

つまり月2本以上映画やドラマを見る人であればそれだけでhuluに加入した方がお得になってしまうんです。

画質が綺麗

また、画質が綺麗であることも特徴です。

他のVODサービスだと、月額によって画質が変わる所も多いです。

しかしhuluはフルHD(1080p)の画質になっているので、ブルーレイと同じくらいの画質があることになります。

なのでスマホで見ることはもちろん、TVにつないで視聴しても高画質のまま楽しむことができます。

huluの微妙な所

さて反対にhuluのデメリットもしっかりと紹介していきたいと思います。

最大接続人数が一人

huluは残念ながら最大で一人までしか動画を視聴することができません。

複数媒体からログインをすることは可能ですが、同時視聴はできません。

つまり家族やカップル間でhuluを共有することはできないのです。

他のVODサービスは複数接続をすることができるサービスもあるので、ここは少々見劣りしますね。

最新映画のラインナップは悪い

ドラマやアニメは多くのラインナップを揃えるhuluですが、映画についてはあと一歩という所です。

映画自体の本数ももちろん多いのですが、新作映画が配信されることはほとんどありません。

公開間もない映画を見たい場合はNetflixやU-NEXTといったVODサービスを使う方がオススメかもしれません。

倍速再生ができない

huluは倍速再生をすることができません。

PCであれば拡張機能ツールを入れることで倍速再生はできるのですが、スマホでの視聴時に倍速再生できないのは少々不便だと思いました。

hulu無料お試しの始め方

huluは2週間の無料お試し期間があります。

なのでこの記事を読んで、huluちょっと気になる。。!と思った方はぜひ一度無料体験を行なってみてください。

huluにアクセスする

まずはhuluにアクセスしてください。

そして今すぐ無料でお試しボタンをクリックします。

ユーザー情報を入力

画面の案内にしたがってユーザー情報を入力してください。

すべて記入し、利用規約の同意にチェックを入れたら2週間の無料トライアルを開始ボタンをクリックします。

登録完了

これで登録は完了です。PCから見る方はログインするだけで早速動画を見ることができます。

スマホやタブレットから動画を見たい方はアプリをダウンロードしてくださいね!

まずはこれを見よう!huluオススメ作品

huluの会員登録ができたら実際に映画やドラマを見てみましょう。

僕のオススメの作品をご紹介していきます。

僕は明日、昨日のきみとデートする

この映画は難しいことは何も言わないので、とりあえず見てみてください。号泣します。

リアルに人生一泣いた映画といっても過言ではないかもしれません。

飛行機の中でみていたのですが号泣しすぎてCAさんに心配されました。

マイ・インターン

この映画は最高です。深く考えさせられ、かつ明日からより前向きに生きることのできる映画です。

レビューも書いているのでぜひ合わせてお読みください。

まとめ

今回はhuluについてご紹介していきましたがいかがでしたか?

無料お試し期間もあるので、ぜひ一度始めて見ることをオススメしますよ。

最後までお読みいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました