超簡単!バリューコマースの基本特徴と始め方を解説

Affiliate

みなさんどうもこんにちは。ビバちゃんねるのビバです。

今日は大手ASPの一つであるバリューコマースの特徴と始め方を簡単に紹介していきたいと思います。

幅広い案件を獲得するためにも大手ASPは軒並み開設しておくべきです。

なのでこの記事を参考にバリューコマースのアフィリエイト口座を開設していきましょう!

ぜひ最後までお読みくださいね。

バリューコマースの特徴

大手広告主が豊富

バリューコマースは広告主が豊富です。

他ASPには存在しない広告も扱っています。

例えば大手クレジットカードのAMEXなどは、バリューコマースでしかアフィリエイトを行うことができません。

バリューコマースアフィリエイトでしか掲載できない企業の広告を行いたくてバリューコマースの登録をする方も多いと思います。

平均承認率の開示

バリューコマースでは全ての会員が「平均承認率」と「EPC」を見ることができます。

他社ASPだと一定以上のランク出ないと見れない場合も多いのでかなり親切な機能です。

平均承認率は、発生した成果がどれくらい承認されているのかを表した数値です。

成果が発生しても広告主に承認されなければ報酬にはなりません。承認率が分かればアフィリエイターも安心して広告を選ぶことができますし、広告主側もいたずらに否認をするわけにはいかなくなります。

EPCは、広告1クリックあたりの平均報酬発生額です。

アフィリエイト報酬は基本的にPV(ページビュー数)×CTR(クリック率)×CVR(成約率)×報酬単価で決まります。

広告を掲載するまではCTRやCVRがどのくらいなのかが商材によって違うので予測が難しく、効率的に広告掲載することができません。しかしEPCという指標があれば横串で広告のコスパを比較することができるのでより効率的に集客をすることができるでしょう。

自己アフィリエイトができる

またバリューコマースは自己アフィリエイトが一部の広告主で行うことができます。

普段するお買い物や契約をバリューコマース経由で行うだけで数万円なら稼ぐことができますよ。

無料会員登録ができて、1000円から報酬をお支払い

バリューコマースの会員登録は無料です。まあこれは他のASPにも共通している言えることですね。

注目すべきは1000円からのお支払いです。他社ASPだと最低報酬額が5000円だったり、GoogleAdSeneも8000円からだったりと初心者にはちょっとハードルが高いですよね。

ですがバリューコマースであれば1000円から報酬を受け取ることができるので初心者に優しいASPであるということがわかります。

満足度95%以上のセミナーを開催しアフィリエイターをサポート

バリューコマースは初心者の型受けに各種セミナーを無料で開催してくれています。

正直こういうセミナー系を受けたことがないのでそのメリットがどれくらい多いのかはわからないですが、一応こういうのもあるよ。と参考程度に記載しておきます。

バリューコマースの始め方

バリューコマースの公式サイトにアクセスして、

画面右側にある無料会員登録ボタンを押します。

メールアドレス登録

メアドを入力し、利用上の規約にチェックを入れ次へボタンをクリック

登録してメールアドレス宛にバリューコマースからメールが届いていると思います。メールをチェックし、登録用URLをクリックしてください。

会員情報登録

必要な会員情報を内容に沿って入力してください。

住所・氏名・電話番号・サイト情報・金融機関情報が聞かれます。

プログラム提携はチェックにしておいてください。

記入し終わったら次のページへ進み、内容に問題がないことを確認して送信ボタンを押してください。

これで登録は完了です。

仮パスワードの変更を行う

「アフィリエイト参加申し込みのご確認」というメールがバリューコマースより届いているはずなので確認してみてください。

メール下部に進むと管理画面へのログイン情報が記載されています。

仮パスワードを発行してくれているので、管理画面にログインしてパスワードの変更を行いましょう。

これで登録は完了です!簡単でしたね。

まとめ

はい、というわけで今回はバリューコマースの特徴と始め方について解説していきましたがいかがでしたか?

僕としてもバリューコマースは必ず登録しておくべきASPだと考えています。

まだ登録していない方はいますぐ登録だけでも済ませておきましょうね!

最後までお読みいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました